摘み取り体験しましたよ♪

こんばんわ
じゅんさい太郎です。

本日は天候にも恵まれ
じゅんさい摘み取り体験
開催できました!!

ようこそじゅんさい沼へ
佐藤さん♪

佐藤さんとは以前のブログ『カブトムシ工房初潜入!
でお会いして以来、じゅんさい太郎に『新しいことを考えさせてくれる幅』をくれる方です。その清廉実直な人柄に惹かれ
かねてから『じゅんさい沼で摘み取り体験を♪』と声をかけさせて頂いておりました。

そして、ついに実現!

aa66684a.jpg

さとうさんと♪奥さんが♪じゅんさい畑♪

と、見ていてとても微笑ましいお二人でした(^^)

db386d70.jpg

この沼のじゅんさいは深いところについていて
腕を結構奥までいれなければ採ることができず
摘み取るのも一苦労だったかと思います(・_・;)

32c55925.jpg

笑顔が素敵でかわいらしい奥さん
摘み取ったじゅんさいの量は旦那さんより多かったですよね♪

じゅんさい太郎摘み取り
わたし、じゅんさい太郎もお二人と一緒に摘み取り
(じゅんさい次郎:撮影)

本日のじゅんさい太郎
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
佐藤さん夫妻ありがとうございました!

そしてふと思ったことがあります。

沼の中に生きる生き物たちと
ふりそそぐ水の音、
雑木林の木々の揺れる音と
小鳥たちのさえずる音

普段、無我夢中で気がつかないことですが
舟の上で会話を楽しみながら
あたりから聴こえる『じゅんさい沼という空間の音』

この空間が摘み取りを体験された方々へ届けることが
できればいいな♪

と、またひとつの夢を馳せた
じゅんさい太郎でした。

千の顔を持つ男!!
佐藤さんが代表を務める
ホームページ制作会社ゴーゴーウェブマーケットはこちら
ある時は、能代七夕ジーンズの仕掛け人
そしてある時は、NPO白神ネット理事
・・・兼務の量がスゴイです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました