ふるさと祭り東京・2013(1/15)

ふるさと祭り始まりました。

ふるさと1

今年も昨年度に続き、じゅんさい汁(じゅんさい鍋のミニ版)
を召し上がっていただきます。

地鶏のダシを醤油仕立てで仕上げたスープの上に、味付きの鶏肉と、ぷーるぷるのじゅんさいを
はなし、おろしショウガをのせれば完成。

商品の写真を撮り忘れ、載せることができないのが残念ですが、

食べていただいたお姉さん方の笑顔が味を証明してくれます(笑)

ふるさと祭り5
お姉さんたちありがとう♪

会場は、熱気で溢れ、じゅんさい汁を食べてさらに『ぬぐだまって』(あたたまって)くれました。

私たちのブースには、じゅんさいをはじめ、檜山納豆、ぎばさ、とんぶり、はたはた寿司、白神の水、喜久水ワンカップなど、能代山本の名産品がずらりと並びました。
ふるさと4

ふるさと2
左にぷるぷるジュンの姿も♪嬉しいことに好評だった(笑)

ふるさと祭り6
ブースのお向かいさんには、稲庭うどんさんが出展、
さらに、その左には鹿角市の鹿角屋さんがきりたんぽ鍋を火にかけていた。

一緒に秋田を盛り上げよう!秋田同盟を結び、お互いにお客さんを呼び込む。

明日もがんばろう!三種町!そして、秋田県!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました