11.3じゅんさい沼の様子

こんにちわじゅんさい太郎です。

仲間たち(じゅんさい)どうなってるかなー

と、久しぶりにじゅんさい沼にやってきた。
11.3じゅんさい沼?

水面一面に鮨詰め状態の葉は点々とし、どこか寂しげ。
11.3じゅんさい沼?

11.3じゅんさい沼?
葉っぱも茶色く腐敗している。
落葉はしないもののこのまま水上で溶けてなくなっていく。

じゅんさい沼のまわりの木々の葉もじゅんさい同様様変わりし
秋の寂しさを感じます。

その傍らで元気なのがこいつ。
11.3じゅんさい沼?
無農薬に仕上げることができた♪

今日はこのネギをキリタンポ鍋に入れて夕飯にしようと思います。
手塩にかけたネギは、今も食べ頃ですがもっとキビシイ寒さに当たるとさらに旨味が増します。
深い甘みとトロみ、楽しみ楽しみ♪

じゅんさい太郎でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました