お米の苗ってキレイ!

こんにちは!じゅんさい次郎です。

きりたんぽ用あきたこまち、田植えももうすぐ。
ビニールハウス内の苗も元気に成長しています!
朝方にビニールハウスの中を見ると水滴をまとった苗がとってもビューティフルなんですよ!

SDIM4835

SDIM4801

今年はプール育苗に挑戦しています。地面にビニールを敷き、周りを高く囲って水が浅いプール状に溜まるようにして育てます。

SDIM4813

苗の生長にあわせて水深を上手く調整するのがポイント。
一部地面に高低差があってなかなか理想通りには行かないのですが…。
来年の課題ですね!

SDIM4816

それでもまずまず順調に成長してくれています!

SDIM4829

田植えが楽しみです!!

SDIM4838

コメント

タイトルとURLをコピーしました