じゅんさいと除草作業

山田さんのじゅんさい沼に異変が。。。

あんちゃあんちゃ
(にいさん、にいさん)

ちょっときてけれ
(ちょっときて欲しい)

こいなんだった?
(これなにかしら)

やまださんあおかな1

やまださんあおかな2

やまださんあおかな3
緑の錦糸がすくいあげられ
なんだこれは?

実はこの水草、じゅんさいにあたりますと絡まってじゅんさいのヌメリ部位に着色してしまします。

ヌメリ部分が緑色になりまた、じゅんさい採りをしながら除去作業も加わるため摘み取り作業がかどらなくなるのです。

なんとがしてけれ〜
(なんとかして欲しい)

今できることは、これ以上の増殖をさせないためにも絶対数を減らすしかないと思います。

じゅんさいと除草作業、戦いはまだまだ続きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました