囲い作り(9/28)

乾燥機の排塵ダクトからでるゴミをうける囲いを作りました。

囲い1
倉庫の中から乾燥機の排塵ダクトが顔を出す。このホールから籾殻を乾燥させた際に出る小さな埃、塵などがゴォォォーっと音を立てて送風され出てくる。

囲い2
竹で編まれたすだれと青ネットで簡易バリケードを作る。

囲い3

囲い4
全体はこんな具合。さらに今年は『上も囲え!』と指示がおりてきて…
これから上も囲わなければならない。
去年は、大きなハウスが立っており、それが塀の役目をしていてくれたのですが、春に起きた突風で倒れてしまったので防ぐものがなくなってしまったため。

飛散を防ぐため、木でも植えて自然のバリケードを作るのも手ですね。

コメント

  1. cell phones より:

    Hello you have a great weblog over here! Thanks for sharing this interesting stuff for us! If you keep up this good work I’ll visit your weblog again. Thanks!

  2. じゅんさい太郎 より:

    Dear Mr. cell phones
    Thank you for your coming. Please come again

    じゅんさいよろしくね!

タイトルとURLをコピーしました