メイキングオブ4月1日

こんにちは!じゅんさい次郎です。
4月1日の安藤食品のfacebookページご覧いただけましたか?
今日は、あの4月1日ができるまでを振り返りたいと思います。

3月21日、春分の日。祝日だというのに、じゅんさい太郎に電話。
エイプリルフールの写真撮るよってことで会社2階の撮影スペースに集合。

いきなり説明

あれから一年。
黄金のじゅんさい爪、あんなものいらなかった、あれさえなければ…。
黄金のじゅんさい爪を手に入れて彼は変わってしまった。
金の亡者、権力の権化と化したじゅんさい太郎を止められるのは俺しかいない、いざ行かん、あの日々を取り戻すために…。
Junsai.TARO vs Junsai.JIRO

イメージはこんな感じでっていうことで進撃の巨人の画像を一枚見せる。

「っていうのやるから。裸なって」の一言で裸にさせられるじゅんさい太郎。
「手広げて、ぶぅヴぇーー!って悪い顔して舌だして」っていう意味不明なオーダー!
「もっと!」「どぅべぇぇぇ!」「もっと舌だして!」「kissのジーン・シモンズ思い出せ!」と気合の入った撮影。
↓気合の入りまくったじゅんさい太郎の表情がこれだ!

ちなみに撮影助手として同級生のあっちゃんに手伝ってもらった。祝日だというのに、無理やり駆り出されて無駄にヘルメットをかぶらされて手伝わされるあっちゃん。何故か笑顔である。

続いてじゅんさい太郎に立ち向かうじゅんさい次郎の撮影。
「NO JUNSAI NO LIFE」のつなぎをきて、長靴をはき、銀ラメのヘルメットをかぶる。そこらへんに転がってた鉄パイプを持って準備完了。

あーだこーだ言いながらじゅんさい太郎が撮影。「前を見て!」「巨大な敵に立ち向かう気持ちで!」「もっと膝まげて!」「飛びかかる感じで!」等と気合の入った撮影。しかし、ヘルメットがなんか変ってことでボツ。膝まげてると何か野球選手が打席に立ってるみたいだなってことでボツ。

結局、ヘルメットは脱ぎ、鉄パイプを右手にもって前を見据える写真に落ち着く。

驚く群衆役で登場させるでっていうことで、驚きの表情とポーズをとるあっちゃん。

残念ながらボツとなったあっちゃん。何故か笑顔である。

ここまで40分ぐらい。サクッと解散。祝日にわざわざやってきたのに40分で帰ることになるあっちゃん。何故か笑顔である。

自宅に帰ってパソコン作業。
まずはじゅんさい太郎を切抜き、悪の化身としては貧弱な体で心配になる。

続いてじゅんさい次郎を切抜き、ここでじゅんさい次郎、ハゲてきてるのでは説が浮上。心配になる。
ハゲてるのではなく、つむじだと信じたい。

次は背景の画像探し、廃墟マニアの方が提供してくれている無料画像から、すごく良さそうな画像を発見、使わせていただく。ありがたい。

合成、じゅんさい太郎の手の角度がイマイチなので切ったり貼ったりして調整。

悪の化身としてはインパクトに欠けるのでkissのジーン・シモンズの画像を見ながらメイク。舌を赤く、唇を紫に。

空の色も紫っぽくして完成。

初めてにしては上手くできたような気がして、早く誰かに見せたくてウズウズしながらも、4月1日になるまで見せるわけにもいかずモンモンとした日々を過ごす。

4月1日朝、公開

拡大すると荒が目立つので遠目からなんとなーく見てね。

おわり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました