ブログデザイン変更、背景画像の秘密

こんにちは、じゅんさい次郎です。

もうお気づきだとは思いますが、昨日、このブログのデザインを若干変更しました。
じゅんさいの緑を取り入れ、赤をアクセントカラーにしてみました。
そして、背景の画像もガラッと変えました。

実はこの背景に使われている画像は、以前じゅんさい太郎と共に掃除してる時に倉庫の奥底から発見した昔々の包装紙なのです。
瓶詰めじゅんさいをこの紙で包んで出荷していたのではないかと思います。

ブログでは一部分だけ切り取って使っていますが、全体像はこんな感じです。
e0a66c9b.jpg

電話番号が五桁で表記されていますね、電話の普及もまだまだで五桁で十分だったんでしょうか、時代を感じさせます。
そして、文章がありますが、いきなり読めません!難しすぎる四字熟語(故事?)!!
じゅんさい次郎お気に入りのiphoneの手書き検索でも発見できず…。読み方は次回への宿題としましょう。
続きの文章を読んでみると要するに、「むかし晋の国の張幹っていう偉い人がじゅんさいの味が忘れられなくて、高い地位を捨てて故郷に帰った」ってぐらいじゅんさいは美味いし、昔から親しまれてますよってことなんだと思います、たぶん…。

実はこの紙、一部デザイン、紙質を変更して今でも贈答品の包装紙として安藤食品で使われています。
お歳暮・贈り物に安藤食品のじゅんさいはいかがですか?
この包装紙で大切に包んでお届けいたします!!

コメント

  1. ナカシ より:

    読みましたよアーニキー。じゅんさいにかける情熱が伝わってきました(・∀・)

タイトルとURLをコピーしました