トラ男・武田君 じゅんさいの摘み取りにチャレンジ(7/21)

トラ男こと武田君がじゅんさいの摘み取りにチャレンジです。
今日は、友人を連れて立ち寄ってくれました。

じゅんさい摘み取り1

武田君は、北秋田の出身ですがじゅんさいにはあまり馴染みがなかったとのこと。北秋田では栽培している人も少ないでしょうし、そもそも栽培している人はいるのかな??と個人的にはむしろ栽培している人を探しだしたいところです。
友人二人も秋田市内の出身者で同じくじゅんさいの作られている圃場入りは初めてで大変喜んでくれておりました。

じゅんさいは好物!秋田にかかせないもの♪
と嬉しいお言葉のシャワーを浴びせてくれた。

夏、真っ盛りとはいえ、暑くなるにつれ、だんだんとじゅんさいの収穫も落ち込んでしまっていますが
夏バテ気味のじゅんさい達には、なんとか盛り返して欲しいところです。

じゅんさい摘み取り2
舟の中に迷いこんでしまった蛙

コメント

タイトルとURLをコピーしました