じゅんさい沼の除草パート2

こんにちわ
じゅんさい太郎です。

じゅんさい沼を守るため
今日は、気合入れて除草『モク採り』です。

一面キレイに見えるこの沼も水底にはたくさんのモクが潜み
肥大すると水面に顔をだします。

じゅんさい太郎は舟に乗っていては能率が悪いので
腰まである長ぐつ!!を履いて出撃です。

舟を片手で引き、水底のモクをむしり取っては舟に入れ、
他者から見れば『じゅんさい沼で荒らしている?暴れている?』ようにも映ったかと思います(笑)

暴れまわった結果がこれ
9e74829c.jpg

余りの重さに舟に浸水し沈没↓

08beb6de.jpg

良質のじゅんさいを採るために
明日も入りますよ!

もしかしたら明日はじゅんさい次郎も沼にくるかもしれません。
このことを話したら『写真撮りたい♪』と言ってましたし沼の様子が気になるようです。
彼のことですから写真だけ撮って『じゃ!♪』と帰りそうですが

そうは問屋はおろさせません(笑)

では、彼の分の『腰までくる長靴』を用意しておこう
かと画策する(笑)

じゅんさい太郎でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました