春作にむけ畑を耕そう!

こんにちわ
じゅんさい太郎です

今日は畑の準備です。

自宅で淹れたコーヒーをお気に入りの魔法瓶に入れバックに詰め

軽トラでGOです(^.^)

うちの畑は山奥にあって杉やアカシヤなどの木に囲まれた林道を抜けた先にあるんです

静けさのなかまわりから聴えてきたのは、風に揺れてこすれる

葉の音や鳥のさえずり、どこからかあちこちから聞こえこえて

きます

ただただ佇むだけで心が和みます。

ここから見渡した景色が好きで

たい肥を撒いては

ほっとひといき

耕うんしては

座り込んで

ほっとひととき

ねぎ圃場
奥に見えるのはじゅんさい沼です
ねぎ圃場

秋に落葉した落ち葉や

自然にまかせて、あせらずにゆっくり作った自家製堆肥

畑にすきこまれ、みるみるうちにふかふかな土になりまし

た。

ねぎ圃場

ねぎ圃場

きりたんぽセットに使用するネギ圃場、今年も良い実りをお願

いしますね!

じゅんさい太郎でした。

コメント

  1. アスパラ坊主 より:

    お?いよいよネギの畑づくり始まったね? アスパラの畑づくりもそろそろ始まるぞ?

  2. じゅんさい太郎 より:

    アスパラ坊主さん

    いつもアドバイスありがとう。
    アスパラ坊主さんが真心を込めて作ったアスパラ。じゅんさい太郎は大好きです。

タイトルとURLをコピーしました