田植え2日目

こんばんわ
じゅんさい太郎です。

田植え2日目です!

本日は日頃からお世話になっているイセキ農機さんが

実演機を持ってきてくれました♪
田植え2日目1

その名も

『さなえ』
田植え2日目2
漢字にしたら『早苗』だろうか?といらぬことを

考えながら試乗させて頂きました。

田植え2日目3
昨日に比べると
気持ち軽快に植えることができました♪

『さなえ』は、新米のじゅんさい太郎にはもったいないくらい

の名機です♪未熟な運転技量を機体がカバーしてくれて

いるようでした。

しかしながら、ほんと『イセキの青いヤツ』は、すごい!!

撮影に訪れてた次郎さんにも『これすごい!』を連呼してしま

う程でしたから(笑)

夕方、水の量を調節しに田んぼに行くついでに
自分の植えた田んぼを改めて眺める
田植え2日目4
曲がり少ない??

少しは上達したような気がした
じゅんさい太郎でした。
田植え2日目5

コメント

タイトルとURLをコピーしました