田植え開始!

こんばんわ
じゅんさい太郎です。

こめたびさんとの
じゅんさい摘み取り体験の余韻を残しつつ
(こめたびさんの田植えは無事に終わったかな?)

安藤食品の田植えもスタートです!!

午前は社長の陣頭指揮の下、じゅんさい太郎、次郎ともども
苗運びに
田ならし
そして写真撮影など
あっちへこっちへとわたわたと奔走!
田植え1

柔らかい田んぼだったので埋まるんじゃないかと懸念されましたが
なんとかかんとか泥に埋まることもなく午前の日程を予定通りこなせました。

さて、問題なのはこれから

午後はついに
じゅんさい太郎の搭乗の出番です!
昨年度の田植え反省ノートで昨夜予習し
今年はさらなる操作技術向上を狙います!

我、いざ向かわん!
田植え2

田植え3

さて
苗はうまく曲がらず植えられているのか?
田植え5
曲がった!(笑)

天候にも恵まれて今年の田植えも良いスタートがきれました
明日も気を引き締めてのぞみますよ!
田植え4

じゅんさい太郎でした。

コメント

  1. 綾ちゃん より:

    僕は今年初めて田植え機に乗りましたが……曲がりまくりました?

  2. じゅんさい太郎 より:

    綾ちゃんさん
    曲がったの?
    こっちは曲がったよ(笑)

  3. スズキチ より:

    おつかれさまですーこめたびサポータースズキ(チ)です。こちらも負けずに早くアップしたいな。(ブログに。)わたしは腰をやられました。。。

  4. 綾ちゃん より:

    絵文字使ったら文字化けしてた

    もちろん曲がりましたとも。曲がらないわけがないです。

  5. じゅんさい太郎 より:

    わっスズキ(チ)さん♪
    先日は、じゅんさい摘み取り楽しかったですね。腰おだいじに(^^)
    ななめ漕ぎが原因ですかね(笑)

タイトルとURLをコピーしました