ネギの定植開始!

こんにちわ
じゅんさい太郎です。

じゅんさいもどんどん水揚げされ
米づくりもスタートし

そして、本日よりネギの定植も始まりました(^^)

今朝、管理機械で畝を作って
ねぎ畝

プラグトレイで育苗した苗をあけた穴に差し込んでいきます。
ねぎ畝定植1

手作業ですので一畝埋めるのも骨が折れる作業です(^^:)
今日の秋田は快晴で夏日のような気温、流れ出す汗と比例して何度も水筒の水に手がのびました

ねぎ畝定植2
ネギと渓谷?のような畝間

畑の隅にじゃがいもを植えたのですが
順調♪
じゃがいも

じゃがいも

早くこのじゃがいも(きたあかり)で
ジャガバタが食べたいものです♪

はよう大きくな〜れ
はよう大きくな〜れ

とじゃがいもに声かけをして畑を後にした
じゅんさい太郎でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました