ネギ定植作業6/30

ネギの定植作業を行いました。

ねぎ定植3

ねぎ圃場2

ねぎ定植4

この子らが今期のキリタンポ鍋に入ります。

これから炎天、暴風、大雨にも遭うこともあるでしょうが

負けずに育って欲しいものです。

もちろん、傍らで精一杯サポート。

ネギ定植1

じゅんさい採りコの佐藤さんが

『なにやってら?あんちゃ?』とやって来て

ひどい訛りで指図されます。

ネギの間隔はこうであーで、『そこ寄せすぎ!そう!それでい

い。』

何でも聞けと言わんばかりに圃場を占拠。

佐藤さんも若い頃はネギを作付けしていたようで

いろいろとコツを教えてくれた。

さすが佐藤じい。

猟師であり、じゅんさい採りでもあり、妻思いの実に幅の広い男で

す。

ネギ指南役・佐藤じい。誕生の日でした。(また来るだろうな〜)

コメント

タイトルとURLをコピーしました