森岳駅前

じゅんさい太郎です
(・e・)
じゅんさいと河童を繋げるべく胸をときめかせ森岳駅に参上です!

着くと目の前に『森岳温泉へようこそ〜』の看板があり

暖かく歓迎されました(もちろん看板にですが)

ぐるりと見回しますがそれらしい『妖怪』はいません

ん?こいつぁー遠野物語りみたく狐にでも化かされたか?
と一人悶々としていると

それを見ていたタクシーの運転手さんが物珍しそうに声をかけてきた

運ちゃん『兄ちゃんカメラなんか持って何してんだぁ?』

じゅんさい太郎『いえ、河童がいると聞いて・・・』

あんまり自然だったので思わず素直に答えてしまった

運ちゃん『かっぱ?んあ?そんなのいるわけね・・んあーあーあ
     れかぁー・・ほれっそこ曲がって広場のおぐさ行っ
     てみれ』

振り返って隣接している広場の奥へと進むと

じゅんさい太郎『!?』

            【続く】

コメント

タイトルとURLをコピーしました