稲刈り途中経過。

こんにちわ
じゅんさい太郎です。

社長がコンバインのハンドルを握ったまま代わってくれません…。
刈りたいのに…。。。今日は譲ることに。
稲刈り2日目10.5
刈る刈る社長とサポートに入るじゅんさい次郎。

なので、作業補助(刈り取ったモミを乾燥機へ搬入作業やたんぼの四隅を刈り機械が刈りやすくする。など)をしながら
空き時間にたんぼの中を写真撮って歩きました。

稲刈り2日目10.54
夫婦とんぼ
水面で産卵するイメージがありますが
草むらに卵を産む種もあるそうです。水もないのに?
いいえ、このこらは知っているんです。冬、雪が降り、春にはこの田んぼは水でいっぱいになってるってことを。
すごいよ昆虫の世界。

稲刈り2日目10.53
お相手探し?どんなとんぼと巡り合うのだろう♪

稲刈り2日目10.52
あまがえる
このくらい小さいとポケットに入れたいくらいにカワイイ♪
じゅんさい太郎としては、実は巨大な牛ガエルやヒキガエルは巨大さゆえか少々苦手で突然鉢合そうものなら仰天してしまうほど天敵。
じゅんさい沼で何度悲鳴をあげたことか…。

それではまた!
稲刈り途中経過でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました