代木でひっぱるぞ!

こんばんわ

じゅんさい太郎です。

本日の任務は

代木でなだらかな平面の田んぼにする!

というもの。

先日、私、新米のじゅんさい太郎がデコボコにしてしまった田

んぼをならしてしまおう!と言うもの。

代木をセッティングしいざ田んぼへ

まずは社長から指導を受け見本に一回りしてもらいました。

代木1

代木
ハローの下にあるのが代木

代木3

では、いざ乗り込んで巧み(笑)に操ってみようと思います♪
代木4

代木5
泥のすごい跳ね返り!

こうして、田んぼが真っ平らになるようにぐるぐるとまわるわ

けですが、なかなか上手くいかないものですね。

機械まかせでまわりますがどうしても手動で塩梅をみながらす

る必要があり、その間のレバー一つで高低をつけるのが難しい

こればかりは携わった分の経験と勘が必要なようです。

けっこう無駄に回ってしまってる気がしないでもないですが

どんどん乗って覚えるっきゃないですね!

デコボコになった田んぼが

真っ平らになって

ようやく胸をなでおろした

じゅんさい太郎でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました