採りこさん

こんばんわ
じゅんさい太郎です。

連日の天気良好により
じゅんさい!どんどん水揚げされております(^^)
経過1

生育も良好!
経過2

経過3
どんどん下から生えてきますから摘み取る人も
『おもしぇ〜な〜♪』(面白いね)!
と笑顔です。
上の写真のおばちゃんは
安藤の沼でずっとじゅんさいを摘んでくれている
山谷おばちゃん

なんと摘み取り歴35年のベテラン!!

じゅんさい太郎が生まれる前から採ってる!

頭が下がります。
また、安藤食品を支えてくれていることに本当に感謝です。山谷おばちゃんいつもありがとうね。

さて、摘み取って頂いたじゅんさいを持ち会社に戻り
次は育苗ハウスへ

経過4
緑のじゅうたんが敷かれてるみたい♪
揃いもいいし、順調です♪

経過5
根から吸い上げた水分が葉先から出て
キレイですね♪

田植えまでもう残りわずかとなり
どこかうずうずしている
じゅんさい太郎でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました