森岳温泉祭り

こんばんわ
じゅんさい太郎です。

三種町、夏の風物イベントの一つ『森岳温泉まつり』へ行って
まいりました。

今回の目玉はなんといっても日本一長い流しそうめんならぬ

流しじゅんさい♪

なんと長さ100mだとか!

f9c93f5d.jpg

e2df3611.jpg

友人のお子さん♪めんこい♪

eb87a075.jpg

露店といえばやはり金魚すくい
ちゃぷちゃぷ揺れる水面と金魚たち

296e51fc.jpg

ルクプルさんのライブ
もちろん『ひだまりの詩』歌ってくれました♪

f269592e.jpg

最後は花火で閉幕。
打ち上げ場所が近くにあり
火薬カスなど火花など降りかかる
ある意味スペクタル花火。
この危険?と隣り合わせの臨場感はすごい!!

流しじゅんさいですが
来年はさらに竹を接ぎ足し
さらなる進化を遂げるそうですよ♪

百聞は一見にしかず!
来年は是非足を延ばしてみてはいかがでしょう。

じゅんさい太郎でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました