角助沼ナウ

じゅんさい太郎です
(・e・)

今日は、『じゅんさい』がかつて自生していたとされる『角助沼』に行ってまいりました!

夕焼けと角助沼

秋空もあってか辺りは、静かな湖畔そのもの

なんかでてきそうな・・・・・

そう!!
そういえば昨日の資料のなかに奇妙な記述があったのです。

私は目を疑いました

みなさんも必ず疑いますよ

【翁曰く・・・かくすけ沼に一匹のかっぱありけり・・・】

ん!?

かつて、この沼に『河童』がいたというんです!!

かっぱぱぱぱぁぁぁぁぁぁ!!!!!

すいません取り乱しましてしまいました

遠野物語でおなじみの『かっぱ』です!!

妖怪??珍獣??はたまたUMA??

なんにしろすんばらしい記述です

じゅんさい沼に河童

こんな抱き合わせがあったなんてまさに【沼の神秘】です。

河童の詳細についてはまた詳しく調べてきます!!

ではみなさん良い週末を
(・e・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました