今年一番の豪雪(2/25)

2月24日(日)、この日今年一番の寒気が秋田県をおそいました。

23日の未明から降り続いた雪は交通網を麻痺させ

道路には車の渋滞が続き、雪で埋まった車を追い越した車が

またタイヤを雪にとられ更なる大渋滞があちらこちらで起きました。

ここ泉八日でも見回りに来たパトカーが雪に埋まっており

ちょうど除雪中だったのでローダーで引っ張って救出するということも。

救出後、そのパトカーの主は、急いでいたのか颯爽とどこかへ行ってしまいまし

たが……。

連日の大雪です、パトロール頑張ってください。

大雪?
今日もまた降ったもんだなー。やっぱ冬囲い大事だす。

大雪?
もう雪を捨て置くところも狭まってきた。

さて、次はハウスの除雪作業です!よし!気合いだ!

コメント

  1. kotsukotsu より:

    太郎さん、こんにちは!
    除雪ごくろうさまです
    すごい寒気でしたね・・・
    こちらはさほど雪は降らなかったものの
    そちらの雪にはびっくりです
    どうぞ、除雪の際はお気をつけになってくださいね!

  2. じゅんさい太郎 より:

    こつこつさん、おばんです!
    すごい雪にびっくりです!
    おばあちゃんもこんなに降るのは久方ぶりだよ。ナンマイダナンマイダと話しておりました。こつこつさんも除雪作業お気をつけてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました