黒瀬農舎さんの発芽玄米のお餅(2/22)

大潟村の黒瀬農舎さんから

発芽玄米のお餅をいただきました。

黒瀬さん餅?

よーし食べよう!っと袋を開けたのですが
左右の手の力の加減を誤り、びりびりと下方向へ
破いてしまいました。
黒瀬さんごめんなさい^^;

でも、中身にはなんら問題ありませんから大丈夫ですね。

反射式ストーブの上にアルミホイルを敷き
ゆっくりとできあがりを待ちます。

その間お茶を入れて朝御飯の準備。

しばらくすると表面がプニプニしてきた♪

今が食べ頃♪♪

と、ストーブからテーブルへ移動。

どうしてもやってしまう餅の引っ張りっこ

黒瀬さん餅?

引きさくとなかから

玄米特有のまろやかな香りがスゥッと鼻の中へ

これはなんとも香ばしい!
噛むと玄米がプチプチっと口の中を楽しませてくれます。
するとさらに香味アップ♪

白米の餅とはまた違う楽しさがありますね。

調味料を加えることなくそのままいきました。

黒瀬農舎さんの発芽玄米はこちらから買えます。
黒瀬農舎オンラインショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました