じゅんさいを茹でたい!

じゅんさい太郎です。

今日はじゅんさいの計量の際(一日の採れたじゅんさいを計量し管理する行程があります)、じゅんさい次郎が
せっせと汗を流し量っているよこで

せかせかとガスコンロに鍋をかけ
じゅんさいを茹でてみました。

d238ed92.jpg

沸騰したお湯のなかにくぐらせること1分半。

b5506ff1.jpg

ぱーーっとあざやかなに彩る♪

24fb81ca.jpg

3c5aa4db.jpg

次郎を尻目にそのまま『ちゅるん♪』と食べたことは言うまでもありませんね(^^)

ただ、きちんとおしそわけしましたのであしからず(^^)

<じゅんさい太郎のじゅんさい考察>
鮮度の良いものでないと上の写真のような彩りが出ないもの
もありますね。
賞味期限内であっても日にちが経つにつれて発色がうすれる傾向にあるようです。
ただ、発色がないといっても成分上なんら問題はなく安心して召し上がれます。

ただ、いえることは

生鮮品☆鮮度の良いうちに食べる!ですね♪

じゅんさいの茹で方がうまくなった
じゅんさい太郎でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました