じゅんさいの花。

こんばんわ
じゅんさい太郎です。

以前、じゅんさい次郎と出かけた『写真を撮りに行こう!』

で出会った花たち、今回こちらをどうぞ。

もぎたて撮りたての『じゅんさい花』の写真はこちら。

8eb190c6.jpg

水面からニョキっとでてきているのがわかります。

赤ちゃんの小指の先にも満たない小さな小さなつぼみから
しおらしく開花するさまはとても見ごたえがありますよ。

また、じゅんさい特有の『ヌメリ』を帯びていて
じゅんさいの花らしさ
も感じました。

3c6d17d4.jpg

居合わせたシッポのついたカエル。

この時期、このじゅんさいの花が沼一面に咲きます。
ぽつぽつと開花がはじまり気がつけば開花時期を見逃してしまうほど
期間は短いように感じます。

もっともぎたての花をご覧になりたい方は安藤食品のfacebook
に載せておりますので
こちらへどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました