雨乞い!

こんばんわ
じゅんさい太郎です。

秋田県、ここ最近、まったく雨がまったく降りませんね(^^:)
最後に振ってくれたのはちょうど先週の月曜日でした。

連日の夏日に畑屋さんはみな灌水に大忙しかと思います。
じゅんさい太郎もネギへ灌水しました。

スプリンクラーなんて気の利いたものはないので
もちろん手灌水
33f33d11.jpg

ネギがいくら乾燥に強いったって
限度がありますよね。乾燥ネギなりかけでした(^^:)

12d49fd4.jpg

待たせたな!我がネギっこたちよ(^−^)

今年の畑作は始まったばかりですが、
灌水の頻度は多く
自身、完全に雨を欲しております。

灌水で半日、一日終わってしまうこともしばしば・・・
潅水チューブ、スプリンクラー装置が欲しい・・・

なんとかしなければ!
のじゅんさい太郎です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました