じゅんさい太郎、じゅんさい収穫するの巻

こんにちわ
じゅんさい太郎です。

今日のじゅんさい太郎、連日のモク採りがひと段落し
『じゅんさい採り!』です。

よ〜しっとるど〜!!

舟に乗ってゴーゴゴー♪
f0bee5d3.jpg

採れた!
b03b65c9.jpg

どんどんとりまっせ
7d102fbd.jpg

お隣のレーンには若きじゅんさい採りコの石井さん
一見、強面だけど優しい方(^^)
abcf5679.jpg

本日じゅんさい太郎が摘み取ったじゅんさいの一部は
かねてからお話を頂いていたイベント
NATSU TO HIYAMA 2011
にて使っていただけるようです。

NATSU TO HIYAMA 2011』は、迫る暑い夏に向けて、秋田県能代市の名産の「檜山納豆」を地元の酒や野菜(じゅんさい♪)などと共に楽しむ会だそうです。

私は行くことができませんが納豆とじゅんさいのコラボや
韓国テイストに仕上げたりと面白そうな試みをするそうですよ。
そう、何事もチャレンジすることですよね♪

またインターネットを介して、東京会場と能代会場をつないだ交流会も開催とのことでどんなことになるのか楽しみです♪

会場でどんな感触をえるのか『じゅんさい』このぷるんちゅるん
に会場からどよめきが起こらないかな〜っと
ワクワクが止まらない

じゅんさい太郎でした。

あっ最後にひとつ。

じゅんさいと日本酒
この組み合わせはグートですよ♪じゅんさい鍋をつつきながらクイッとしたらもうたまらないこと♪体の内から『じゅんさいと日本酒がうねりをあげて立ち昇ることでしょう♪
やったこと無い方是非!やってみてください(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました