じゅんさい沼の管理

どんどん新物のじゅんさいが揚がってきておりますが

まだまだ少量です。

採っては沼を休ませ、採っては休ませの繰り返しです。

毎日天候悪く太陽も顔出してくれませんし

今日の日照時間10分程度です↓

水温も上がりませんし

収穫量は残念ながら極めて少量です。

採りコさん達もこんな天気ですし、今日は、沼の管理をしていた

だきました。

きちんと収量を上げるためにも沼の管理も重要なこと!

ほっておいてできるものではありません。

他の水草に浸食されじゅんさい沼でなくなる沼もあります。

じゅんさいばかりでなく雑草もとらなければいけないのです!

じゅんさい管理
沼際をきれいにし、水回りを良くします♪
終わった頃には太郎もおばちゃんも熱量すごくて顔真っ赤っか♪

3544de45.jpg

鎌で古い蔓や雑草をカット。

明日はたんぼの粗ぐりの予定ですが
この連日の雨でたんぼに入れるかどうか

どうしちゃったんだろうかこの気象は…みなさんも頭を悩ませて

いるのではないでしょうか?

さすがにトホホなじゅんさい太郎です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました