耕す!

長い冬眠期間も終わり

あっかいトラクター始動です。

秋口からずっと寝かせっぱなしでしたので

エンジンがかかるか心配でしたが

念の為、持ってきておいたエンジンケーブルを置き、まずは

キーを回してみる。

キュル…キュルキュルルン…キュキュンっキュキュンっ

ブロォロォロォロォォォオン!!

一発始動♪

なんて手間のかからないヤツなんだ♪愛いヤツ愛いヤツ♪

では、圃場へ出発です。

初耕。
暖かい日差しを背中に受けドッコドッコと揺られ
揺られて耕転です。うん、なんとも心地よい。

土中から土をかぶった蛙が飛び出てきたり、
カラスやセキレイ科の鳥と思われる鳥たちがやってきて、
耕した土の上で何か探し物をしておりました。

初耕2。

初耕3.
ここはネギ圃場にする予定です。今年も香味いっぱいの丈夫なネギができるといいな
と圃場を後にしました。
さて、明日はどこの畑へ行こう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました