ファーマーズカフェ in アルヴェ

こんにちわじゅんさい太郎です
(・e・)
昨日、ファーマーズカフェなるものに参加するため

秋田市アルヴェへ行ってまいりました

もちろんこれ、定員ありまして

私たちが連絡した時には定員オーバー!!

主催者側(秋田朝大学)もさらに10人の枠を増やしたとのこと

もっと早く気付いて連絡していれば・・・

後悔はしてられません!!

伝家の宝刀・キャンセル待ち!!
ひと掴みの切符を勝ち取るにはとことん待つしかありません!

で、待つこと30分・・・慈愛と寛容にあふれた受付スタッフさんから
『時間も迫りましたし、大丈夫!うん!中へどうぞ』と中へ通され会場できたのでした

中はこう
067f77a0.jpg

会場の様子は『Ustream』(ユーストリーム)で配信しておりました

あとでわかったんですが、年齢層も20歳くらいから74歳の方まで幅広く参加されていて

業種を超えて『未来の農業』についてざっくばらんに
話しておりました

じゅんさい太郎の着いたテーブルもグラフィックデザイナーさん、農家さん、アーチスト、テレビ関係者などなど

日常では、出会えない方を交え
秋田の農業、100年先の農業、伝統伝承としての農業
について深く掘り下げて話せました。

とは、いってもじゅんさい太郎のテーブル・・・
終始、じゅんさい・・・
未来の農業どころか・・・
『じゅんさいの未来』について掘り下げおりました
みなさん『じゅんさい』に興味津津!好印象(^。^)

おいしい食べ方は?
どこにあるの?畑?
海藻?
三種町?サンタネチョウ?(他県出身者)
どこどこどこ???
舟のって採るの?
いったら舟乗れる?

『じゅんさい』にすごい食いつきです

秋田にじゅんさいは欠かせないものですね
と締めくくり

じゅんさい太郎のファーマーズカフェは参加は心地よい余韻を残し終わりました
(・e・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました