zeppinじゅんさいイサジャ鍋

こんばんわ
じゅんさい太郎です
(・e・)

寒い日が続きます
秋田は今日、久々の快晴でしたよ

快晴とはいえ夜間は『寒い!』こんな日は鍋に火にかけて
つつくのが一番

ということで
じゅんさいを使った鍋を作ることにしました
材料はこれ
イサジャ鍋 材料
・じゅんさい
・イサジャ(あみ塩辛)
・豆板醤(三種町産そらまめの辛子味噌)
イシャジャ鍋中身

水を張った鍋を沸騰させ
あみ塩辛を投入
イシャジャ投入
『あみ』のくせになる香ばしい香りとにじみ出るダシが濃厚なスープをつくります【絶品です!】

ベースができたので
じゅんさい投入
じゅんさい投入

あんまり旨そうな香りに
『豆腐之絶対的必要!』の脳内警報が発令!
大急ぎで冷蔵庫から豆腐をいれちゃいました
豆腐入れて煮る

豆腐の色がスープの色に変わったなら煮立ておわり!
そらまめ豆板醤を添えて出来上がり!
ジャジャン!
イサジャ鍋 完成
zeppinじゅんさいイサジャ鍋!!

まずは、ずずっと口にスープとじゅんさいを流し込み
あったまります
その後、豆腐を箸でちょいと割き、豆板醤をすっと豆腐にのせてやり食します
ん〜やみつきになるこの一品
じゅんさい太郎の口を黙らせるこの一品

あみ×じゅんさい
のコラボは世の食通達をうならせるに十分のポテンシャル
を持っていると感じております

僭越ながら、魯山人先生にも食べて戴きたかったと思う
じゅんさい太郎でした
(・e・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました