セリ堀り

じゅんさい太郎です
(・e・)

太郎は今日セリの収穫をすべく
安藤食品セリ圃場にやってきております

実は、安藤のきりたんぽセットで使用しているセリは
自社圃場で作られているのです

自社で作る堆肥(主に魚粉、家畜フン、稻藁、木材くず、米ぬか、ダイズカス、落ち葉etc)には魚粉や家畜フンがふんだんに含まれているため肥料分はもちろん、微量要素が豊かに含まれているので野菜の生育を助け、有機肥料独特の美味しい野菜作りに便利な堆肥に仕上がりました。

さてみなさん『セリ』はどんなとこで栽培されてるか
ご存じでしょうか?

山のなか?
畑のなか?
まさかプランター?

正解は・・・

この写真をどうぞ御覧下さい

わかります?

泥の中に植えられているんですよ〜

まさに田んぼのなかと思ってください

泥の中、右足『ズボっ』・・左足『ズボっ』・・『ズボズボッ』
前進後進しております
危ないのは旋回時です

そうですね、例えるなら田植えの時の田んぼの中です

長く靴が抜けてこなく前のめりに倒れたことも数知れず・・・

ある日は、セリの灌水時にうっかりホースをバルブから外してしビッショリ水をかぶったこともありました

またある日は・・・・

こうして育てた野菜たち
彼ら、彼女らを自信をもって提供でき、
『美味しかったよ』『また注文した際にはヨロシクな』と声をかけてくださる方々が画面の向こうにはおられます

じゅんさい太郎はとても
幸せものです

今後そんな秘話も載せていきますので今後とも宜しくお願いいします
(・e・)

下は泥をおとしたセリ

コメント

  1. すいかっ娘 より:

    初めて、コメントします!

    セリ、初めて知りましたー!!!どおりで根っこがきれいだなぁと思った事がありました。

    結構、セリ好きなのに。。。勉強になりました◎

    セリは、納豆汁に入れても美味ですよね。
    早く、きりたんぽ鍋のセリを食べてみたいですー。
    もち、きりたんぽも。

    今後も、知らない情報いっぱい教わりにブログ見に来ます。頑張って下さい!

  2. 綾ちゃん より:

    せりって、根からも出汁が出ますよね〜。

    捨てるところがない、万能食材、せり。

タイトルとURLをコピーしました