感謝まいり。

こんにちわ
じゅんさい太郎です。

今年ももう終わりですね!

今日は、安藤食品がお世話になった

じゅんさいの採り子の方々へご挨拶へ行ってまいりました。

道中シャーベット状に溶解した悪路に

ハンドルを取られること取られること

慣れてきたとはいえ、油断禁物の秋田の冬道。

そして、

再会。
山田のおばちゃん
御無沙汰しておりました山田のおばちゃん♪

すぐ帰るつもりが
やまだのおばちゃん3
茶の間で和歌を聴かせてくれた♪

山田のおばちゃん2
山田さんの和歌のすべてに類似する点を発見

それは、心が上向きになれるような語句、言葉がちりばめらて

ていて、聴いていてとても心地よいのだ。

山田さんにそのことを言うと

『わたしは…学はないけれど、思った事を好き勝手に書いてるの。一人暮らしになった友達や、遠くに離れた家族へ私が書いたものを贈って、これを読んで少しでも楽しい毎日になってくれたならっいいな♪ってね♪』

心和やかにさせていただきました。

ありがとう、山田のおばちゃん。

最後に

今年一年

いろんなことがあった年でした。

たくさんの方が涙しました。

たくさんの命がうばわれました。

自分の無力さをただただ痛感した一年でした。

亡くなった方々のご冥福を祈るとともに災害に遭われた方々に

穏やかな生活が戻る事を願っております。

福島、宮城、岩手、東北に一日も早く平穏が訪れますように。

じゅんさい太郎でした。

コメント

  1. サンハイツ201 より:

    あけましておめでとうございます。
    昨年は大変お世話になりました。
    鍋大好評でした!能代生まれの父は、じゅんさいを鍋に入れたり、たんぽを味噌で食べるのを知らなかったようで興奮しておりました(笑)病気で秋から入院していたので元気をもらうことができました。
    ありがとうございました。

  2. じゅんさい太郎 より:

    サンハイツ201さん
    あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞ宜しくお願い致します。
    じゅんさい・きりたんぽ鍋喜んでい頂き大変嬉しいです♪
    励みになります。

    御病気になられていたのですね、無理せずゆっくりと養生してくださいね!

タイトルとURLをコピーしました