きりたんぽ搬入!inじゅんさいの館

秋も一段と深まり
朝晩も冷えるようになりました。
秋の風が肌をさすなか鮮やかな紅葉もあちらこちらに見えます。

じゅんさい太郎、不覚にも油断してしまい秋風邪をこじらしてしまいました。けっこうどころか、かなりしんどかったです。
皆様もお気を付け下さいね。

さて、休養も得てようやく復調の兆しが見えてきましたので
じゅんさいの館さんへきりたんぽの搬入をしてきました。
じゅんさいのやかた1
三種町国道7号線沿いにある
じゅんさいの館さん。

じゅんさいのやかた2
安藤食品のブース

じゅんさいのやかた3
3本入りきりたんぽ
うちのたんぽの特長は、口の中でねっとりとほぐれる柔和な食感♪
また、一層美味しく食べるポイントがあって。
?たんぽを袋から出し皿へ移す
?サランラップをかぶせ
?電子レンジで1〜2分
すると、焼き立て出来たて生まれたての『きりたんぽ』へと
変貌を遂げる!
私の場合、きりたんぽ鍋に使用する際にはいつもそうしております。

その後、
きりたんぽ鍋へ入れるもよし。
田楽味噌を塗って食べるもよし。
そのままかじってタンポの絶妙なちょいこげの香ばしい香りと味をを満喫するもよし!
私は、急ぎの時などゴマ塩やふりかけをかけてかじりながら
出かけます♪

じゅんさいのやかた6
5本入れきりたんぽ

じゅんさいのやかた4
味噌田楽つきたんぽ
田楽とたんぽ、子供も大人もみんなのおやつに♪
言わずと知れた王道の味!

じゅんさいのやかた5
発芽玄米きりたんぽ
栄養価が高く【白米に比べ:ギャバ(γ-アミノ酪酸)25倍、食物繊維 6倍、ビタミンE 4倍、ビタミンB1 3倍】
『ぷちぷちっ』とした歯と歯の狭間で起こる
小さな合戦!
歯ごたえが心地いい♪

などなどのきりたんぽらを置かせて頂きましたので目に触れましたら一度手にとって下さいませ。

じゅんさい太郎でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました