じゅんさいの出荷急ピッチ^^;

こんばんわ
じゅんさい太郎です。

生じゅんさいの出荷もさることながら
加工じゅんさいも出荷の最盛期を迎えております。

じゅんさい工場でがんばってくれてるおばちゃんたちも
休み返上のフル回転!まさに大車輪の働き!

そこで今日はじゅんさい工場内のおばちゃんをちょっと紹介
ff3257a4.jpg

特選品と上級品と規格が細かいので熟練の目利きで仕分けします。
7d0b4d97.jpg

大越さんの手、じゅんさい太郎の瞬きひとつ間に2〜3は仕分けられてる!大越さん♪
ぽかんと口をあけて見とれてしまうほど早い!

d9e8aa56.jpg

名古屋から泉八日へお嫁にきたという佐藤おばちゃん。
かつては、じゅんさいの瓶詰からじゅんさいロケットづくり
ギフトなど作業をトータルにこなしていたが、今は若手に譲り
じゅんさいの選別をしながら後進たちを育てている。
瓶詰の出荷が間に合わない時は、スポットで入ってもらっりもする。『自らを老兵』と位置づけるがもちろん今でも現役だ。

8da39f30.jpg

今日のじゅんさい次郎
会社の前で何かやってるぞ?
なんだろね?
この全貌はのちほどわかります♪

じゅんさい太郎でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました