山田のおばちゃん、じゅんさい沼で和歌を嗜む♪

山田のおばちゃんのお話。

いつものようにじゅんさいの集荷に行くと
山田のおばちゃんから思わぬ申し出、最近はまっていることがあるという

おもしろそう♪なになに??と聞くと

ごほん。。。うんん。。。(のどをインターバル中)
8abf2ec0.jpg

じゃ、いぐど。

年月はかさねど〜♪

笑うことが花を咲かせるる〜♪

花を咲かせる心をもつ〜♪

大花。(だいりん)と詠むそうです。

おおっ!じゅんさい沼で和歌を詠む。
一興♪明日も聞かせてくれるそうです^^
52367c58.jpg

カエルの親子かな?おばちゃんの歌に集まってきた♪
いつしかゲコゲコとカエルの合唱も始まり
人と生き物と沼に落ちる水の音と森の木々の揺れる音と
のどかな演奏会だ♪

生きとし生けるものたちの共生を感じた
じゅんさい太郎でした。

おばちゃんありがとうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました