じゅんさい初物水揚げされました!

じゅんさい太郎です。

今朝、じゅんさい沼に行って舟にのり生育具合をみたところ・・・

じゅんさい初物1
葉っぱはまだちらほら。

じゅんさい初物2
大きさもまだ小ぶり

でも水面下にはじゅんさいがちらほら♪
『水の妖精発見!』

本日よりじゅんさい水揚げ開始です!

じゅんさい太郎さんまだ揚がらんかえ?

と最近むずむずしていたじゅんさい工場のおばちゃんらも

初物♪初物♪ホッコリ(^-^)

摘み取って水にさらすとこんな感じ
じゅんさい初物3

じゅんさい初物5

じゅんさい初物4

このままこの器のじゅんさいは

スタッフルームに展示し事務所の神棚へ供えようと思います(^^)

次郎さんが写真!写真撮った?なら食べる!

と言いそうだけど(^^ )

ちゃんと食べるようは用意してあるので大丈夫さ次郎さん(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました