最後の最後のネギの土寄せ

安藤食品第二圃場にて。

しばらくほおっておいてしまったネギに最後の土寄せ。
今回は小規模だったのでじゅんさい太郎専用クワでせっせか土寄せ。

晴れ晴れとした天気の下で耕したのですが

いやーとってもきっもちイイなー♪爽快的鍬土寄♪

汗をかき始めると流石にすぐ冷めてしまい、肌に冷たさを感ず。
でも先日手に入れたあったか〜なフリース着こんでいたのでなんのその♪

ん?これかえって汗かきの原因か!?

何層にもわたって
生長点が伸びてる伸びてる!
3ded6e94.jpg

f5db735d.jpg

しっかりと覆土。

木の枝から落ち、風に吹かれネギの畝間に入り込んだ落葉も
一緒にすき込んで土中の微生物たちに分解作業を託す。
あとは頼んだ微生物。

その後、キャベツ農家工藤さんより
お呼びがかかり

また分けてもらったよキャベツ♪
ab6ba45e.jpg

今回は、工藤お姉さんにキャベツの美味しい調理法を教えてもらったのでレパートリーを増やしてみようと思う。

cd7088ef.jpg

工藤家のらんちゃん♪人なつっこくいつも圃場で出迎えてくれる♪

じゅんさい太郎でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました