安藤食品恒例種まきの巻

こんにちわ
じゅんさい太郎です。

雨天ではありますが、もちろん決行です。

会社裏のハウスまでの途中見かけた梅の花
07d026f7.jpg

まちにまった『種まき』の日がやってまいりました

毎年この行事は工場スタッフ総出で行っております。

そして、慣習からなのか、『やるぞ!!』『はいきた!』みな

気合いが入っている様子です。

c15876b2.jpg

32ba7b9f.jpg

全面に敷き詰め

その後

不織布を覆い被せます。

af11508c.jpg

左は初登場・・・いやむしろ写りこんだ形だから初写りだな・・安藤食品社長:安藤賢蔵

467d528f.jpg

白い絨毯のように広がっていた

b4349b0a.jpg

さらにシートをかぶせ完了。

種まき完了!!

よっし!半年後の収穫まで雑草、虫、生育管理!戦いの始まりです!今年もおいしいキリタンポに仕上げるぞ!!

米づくりにみなぎる

じゅんさい太郎でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました