マクロレンズを買いました。

こんにちは、写真大好きじゅんさい次郎です。

ここ最近の忙しさで自分でもすっかり忘れていたのですが、中古で購入したマクロレンズが一週間ほど前に手元に届いたのでした。

じゅんさいときりたんぽの安藤食品ネットショップ」の写真は全てじゅんさい太郎と次郎で試行錯誤しながら撮影しています。他社さんの食品を扱うネットショップを見てみると、どこもすごくおいしそうなんですよね、私たちももっとおいしそうに写真を撮りたい!じゅんさいときりたんぽの素晴らしさを伝えることができる写真を撮りたい!と思い、マクロレンズを購入することになったのでした。

購入したレンズは「TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO」
試し撮りしてみました。

被写体は先日の仙台の展示会でいただいたマロニーちゃんストラップです。

まずは今までのレンズ(TAMRON SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD)で一枚。

944efcc1.jpg

マロニーちゃん、相変わらずカワイイですね。

次は購入したマクロレンズで一枚。

667f3b10.jpg

さすがマクロ!すごーーく寄れます、ドアップです。ストラップのヒモの質感までしっかり写っています。すごいぞマクロ!ピンぼけしてるのはじゅんさい次郎の腕のせいだぞ!

もう一枚、更に寄ってみます。

30ca9b6d.jpg

マロニーちゃんの手提げに入った「マロニー」の文字までバッチリと撮れました。そして手提げに輝く60の文字、そうです、マロニーは60周年なのです。すごいぞマロニー!じゅんさい次郎も大好きだよマロニー!

鍋料理のシメにマロニー、おいしいですよね。

安藤食品のきりたんぽも寄せ鍋やカレー鍋やキムチ鍋、色々な鍋のシメにも使って貰えるよう、そしてマロニーのように何十年にもわたってみなさまに愛される商品となれるよう、これからも日々、努力していこうと思います。

写真の腕も磨かねば。
じゅんさい次郎でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました