早朝の衝撃!じゅんさいお汁粉

こんにちは、最近ツイッターを始めたじゅんさい次郎です。

今朝、目が覚めて布団の中でモゾモゾしながら携帯でツイッターを眺めていると衝撃のツイートが!

51046b22.jpg

http://twitter.com/#!/hatabow_da_joe/status/31621297788166144

じゅんさいおしるこ、これこそ目から鱗!あんことじゅんさい、相性抜群♪ http://twitpic.com/3us9d0

ま、まじで!?お汁粉にじゅんさいを入れるとは!!
しかも相性抜群らしい。
これは世界中の誰よりもじゅんさいを愛する男、じゅんさい次郎、試さずにはいられません。

今日一日、仕事中もじゅんさいお汁粉のことが頭から離れませんでした。仕事帰りにあんこを買って早速じゅんさいお汁粉を作ってみました。

まずはあんこと水を焦げないように煮溶かします。隠し味に塩をちょこっと。

a9a315d7.jpg

あんこが溶け、煮立ったら男らしくたっぷりのじゅんさいを投入!
(水煮酢漬けのじゅんさいを水にさらして酢抜きして使いました。)

114acea9.jpg

一煮立ちしてじゅんさいが温まったら「じゅんさいお汁粉」の完成です。

17709ec7.jpg

じゅんさいと汁を同時に口に運びます。じゅんさいの食感は健在です。とぅるんと口に滑り込んできます。そしてあんこの甘み。確かに悪くない、くずきりを食べてるような感じ。飲むように食べるというのはじゅんさいに合っていると思うし、じゅんさいの食感と甘さという組み合わせは可能性を感じます。恐るべしじゅんさいお汁粉。

どうやら「じゅんさいお汁粉」は2月11日、12日の森岳温泉冬祭り「みたねグルメin森岳温泉」で販売されるようです。

し、しまったーーー!ライバルの商品を宣伝するようなブログを書いてしまったーー!!

そうです、じゅんさい太郎とじゅんさい次郎も「みたねグルメin森岳温泉」に参戦するのです。ライバルの宣伝をしている場合ではないのです。

僕たちのメニューも是非食べに来てください!!
ジュンサイブラザーズの料理は「じゅんさい」と俺たちのソウルフード!あの食材を使った料理です!!
2月11日、12日は是非森岳温泉へ!!

コメント

  1. ふりさ より:

    どもども!じゅんさいしるこ販売予定の者です。twitterから来ましたよ(^^)ノシ2月11・12日お互い頑張りましょう。ライバルじゃないですよ。三種町を元気に!!同志ですよ(‘-^*)よろしくお願いします。

  2. ふりささん、どうもです。
    じゅんさいしるこの衝撃に負けぬよう僕たちもがんばります!
    当日、たくさんの人が来てくれて、三種町の食べ物を楽しんでほしいですね。
    こちらこそよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました