地元の小学生がじゅんさいを自由研究の題材に。8/8

三種町立森岳小学校の児童がじゅんさいを

自由研究の題材にしてくれた。

自由研究
カメラを覗き込んで何を撮ったらいいのか考え中のようでしたね。

自由研究5
じゅんさいを探しにポイント移動。なかなか見つけられないようでした。

自由研究
見つけた!ものの表面のヌルヌルにビックリしたり
ツルツルしてて採りにくい!と葉っぱまでもツルツルしているのには衝撃を受けておりました。

自由研究3
じゅんさい取れたよ♪

そういえば、自由研究の題材選びには私自身、夏休みが来るたびに

幾度も頭を悩ませ、どうしようものかと何度も頭をひねったのを思

い出しました。

そういえば、じゅんさいを自由研究のテーマにしたことはなかった

なぁ

と、今回の児童たちの訪問に

目の前に題材はあったのだなと灯台もと暗しといいましょうか面食

らったかたちとなりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました