ふるさと祭り〜2012〜.最終日。

ふるさと祭りin東京ドーム

最終日start。

ふるさと祭り最終2
開館時間となりこれよりお客さんを迎える三種町クルー。
手前の若い男子は、現地スタッフの今西君。もちろん三種町出身。
ハキハキしていてお客さんウケもよかった♪

ふるさと祭り最終1
左のベッピンさんは高橋さん。『アネゴ♪』
右は、槻田の農家渡邉さん。カッパのかぶり物かわいらしいですね♪

ふるさと祭り最終3
丼丼(どんどん)店主のとしまさん
おっとこぶり良く、さぞ若いころはモテたはず♪
焼いているのは『三種巻き』注文数を制限するほど大好評だった♪

人生初のじゅんさいを食した都会っこたち。
ふるさと祭り最終47

ちっちゃい子供も若い人もお年を召した方もじゅんさいを初めて食べるお客さんにたくさん巡り会えた。
じゅんさいを食べてくれたお客さんの『じゅんさいイイネ!』の声や、
秋田ブース、三種ブースを訪れたお客さんらの『秋田にぜったい行くよ』『じゅんさい摘み取りしに必ず行くから!』『美味しいものもあるが人がいいね♪』
大変うれしいお言葉はいただきました。

三種町を訪れてくれることも嬉しいことですが、秋田にお越しいただき、他の市町村にも興味をもって好きになっていただけたらと思っています。 お声をかけてくださったお客さん、この町に足を運ぶことによってまた新しい出会い、発見があるかもしれません。
どんぞ秋田へきてけんしぇ。

結局ご当地グルメにありつけなった
じゅんさい太郎でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました