フリーダムとストイック

こんにちわ
じゅんさい太郎です。

雨が続きますね。
もちろん今が旬のじゅんさいは水揚げされておりますよ〜♪
6c726bdb.jpg

そして、じゅんさい舟が通った跡の轍とでもいいましょうか
2fe48599.jpg

葉っぱがめくれて道ができております。
写真だと見づらいかな^^:

この『葉のめくれ』は一日もすれば跡形もなく元通りとなり、
次の日どこを採ったかわからなくなってしまいます。
忘れないように沼の中に棒などを刺しておくといいですね。私の場合は目印をつけて縦列に沼を右往左往して採ります。

上の写真の方の採り方は私は『フリーダム』と呼んでおります。
その名のとおり、拘束や障害なく自由にじゅんさいを採る様です。沼のなかを自由自在に採るの気持ちイイです♪

しかし、修練を重ねてくるとあることに気が付きます。

『フリーダムではやはり取り残しがでてしまう・・・』

『無駄をなくさなければ・・・』

そして、課題をクリアすべく、自らを戒し

『ストイック』へと転向します。
自分を厳しく律っし情念に動かされることなく、じゅんさいを得ようと心がけます。

結果、毎回コンスタントにじゅんさいの収量をしっかりと上げ
ますからね。やはり、はじめから縦列に隙間なくしっかりと『じゅんさい』を収穫した方がプロへの近道ですね。

まだまだプロフェッショナルへの道のりは長く険しいですが
一人前の採りコ目指しがんばる
じゅんさい太郎でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました