ipadで蓴菜(じゅんさい)の文字を手書きしてみた

こんにちは、じゅんさいとipadが大好きじゅんさい次郎です。

注文していたipad用のスタイラスペンが届いたので色々と実験してみました。

ipadの「7notes」というアプリ上でスタイラスペンを使って手書きの文字を書いてみます。スタイラスペンというのはipadの画面を操作することができるペンで、任天堂DSをタッチペンで操作するようなイメージです。
こんな感じで書きます。

ipadにスタイラスペンで書く

まずは試しに平仮名と漢字とアルファベットを。

ca9589fd.jpg

赤の波線部分のように手書きで文字を書くと、

赤丸の部分に表示されてるように文字として認識してくれるのです!!
「じゅんさい大好きJunsai_Jiro」ばっちりと認識しています!
すごいぞipad!!すごいぞ7notes!!

となると、あの文字も書いてみたくなりますよね。

b3513a44.jpg

蓴菜(じゅんさい)もばっちりと認識しています。蓴の字はすごく入り組んだ字なのに!すごいぞipad!!すごいぞ7notes!!

ならばこの文字ならどうだ!

bbf73b69.jpg

「蓴羹鱸膾(じゅんこうろかい)」まで完璧に認識!!
すごいぞipad!!すごいぞ7notes!!
以前、読み方も解らず苦労して調べたこんなに難しい字まで認識するなんて!すごすぎるぞ!

それなら殴り書きの汚い字ならどうだ!

6a9b7ea6.jpg

余裕で認識「じゅんさい次郎」!これなら普通にノートにペンで書くのと同じ速度で書ける。
すごいぞipad!!すごいぞ7notes!!

もう一度「蓴」の字を書いてみると、

cea1537d.jpg

汚すぎて認識失敗「華」と認識されてしまっています。

しかし!二文字目に「菜」の字を手書きしてみると…。

6e118fe8.jpg

一文字目の「華」の文字が「蓴」と認識し直されて、しっかりと「蓴菜」と認識されているではありませんか!
すごいぞipad!!すごいぞ7notes!!

これさえあれば蓴菜の文字を100回ノートに書いて覚える必要もないかもしれません。だいたいで書けばしっかりと正確な字を表示してくれるのですから。

っていうか、以前100回書いて蓴菜の漢字を覚えるって宣言しておきながら、いまだに覚えてないっていうのはココだけの秘密だぜ!

蓴菜次郎でした。

コメント

  1. こつこつ より:

    手書きの文字がきちんと解読しているね!
    蓴菜次郎君の字は、いつも殴り書きみたいなもんだもんねー

  2. そう、私じゅんさい次郎の稚拙な字も完璧に解読するipadと7notes!すごいでしょ!
    こつこつ君もぜひ!

タイトルとURLをコピーしました