きりたんぽ肉deマイターノ

こんにちは、じゅんさい次郎です。

ソーセージマルメターノに衝撃を受けたじゅんさい次郎はこの衝撃をきりたんぽにも!
と思って作ってみました。

「きりたんぽ肉deマイターノ」

8cf7483b.jpg

その名のとおり、きりたんぽを肉で巻いて焼いたものです。
そーです、とにかく○○ターノって言ってみたかったんです。

薄切りの豚肉を甘しょっぱいタレに漬け込んで、きりたんぽに巻きつけフライパンで焼きました。

1eb0a46b.jpg

断面はこんな感じです。きりたんぽの穴にはとろけるチーズを仕込んでみました。

20fb1963.jpg

甘めのタレはきりたんぽにも肉にも良く合います。

この「きりたんぽ肉deマイターノ」も二月の森岳温泉冬祭りでの屋台での販売用に考えたものですが、肉ときりたんぽを同時に焼きながら温めるのが難しくて出店にはまだまだ問題が山積みです。
更に工夫と改良をしていこうと思います!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました