六郷の竹打ち祭(2/15)

じゅんさい次郎と
竹打ち祭りへ行ってきました。

三種町より車を走らせること1時間半(高速道路使用)、
着いた先は六郷町。

この町の男衆(いや、ここでは漢とさせていただきましょう。)が北軍と南軍に分かれ

工事現場のヘルメット、昔かぶってあったであろうやんちゃな走行バイク用ヘルメットをかぶり、
ふさふさのファーのついたドカジャンらに身を包んみ、長竹を手に取り
竹つち�

怒号をあげ本気の合戦を繰り広げる。

竹うち�

あげくの果てには、
とっくみあいの真剣なケンカに発展してしまい

竹うち�

一時、周囲が騒然?とする場面もでてくる

とんでもない祭り。

じゅんさい次郎から『今日行く祭りは、奇祭だ!』
と伺ってはいたものの

始まってみれば

本当に奇祭(笑)

勝手に一句。

六郷や

兵どもが

大人げない

六郷の方がたお疲れ様でした。
売店のおっちゃん。納豆タイムに入ってからの
納豆汁、最高に美味でした!
六郷の祭り最高です!!
秋田県の後世に残したい祭りNO1です!

よーし来年は泊まりがけだ!

六郷町さいこーにhighってやつだ!!

竹うち�

竹うち�

コメント

タイトルとURLをコピーしました