天気晴朗ナレド本日モモクトリナリ。(9/3)

今期も終わりにさしかかり、来年度の為にも

沼仕舞いした箇所のじゅんさい沼の雑草を一掃しております。

本日も34℃を超える暑さが見込まれるそうですが、

かといって外仕事を放っておくわけにもいかないわけで(^^;)

無理しない程度にザブーンと入ります。

除草9.3
水温は以下の通り。

水面下1cmほどのところ 25℃
水深80cmほどのところ  15℃
地下10cmほどのところ  12℃

これほどの暑さに生育に何かしら変化があるのかな?
と様子を見ていましたが、温度を測ってみて納得です。
葉、茎部分が高温にさらされても地下部にある根が元気ですので
大丈夫のようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました