馬!

こんにちわ
じゅんさい太郎です
(・e・)

今日は、安藤のキリタンポセットに使用する
地鶏肉を仕入れに『児玉畜産』さんにでかけてまいりました
すると店主殿から、『馬に乗らないか?』
と突然薦めらるままに馬舎へ向かいました

よく大河ドラマや、暴れん坊将軍なんかで見るあの馬です!
あの馬に乗れる!

ウッキウキで向かうと・・・

おおっと!
41bcdeaa.jpg

馬登場!

これにまたがるのかオイラ・・・

いくらなんでもでかすぎでしょ!
780a41f3.jpg

素人なんかがいきなり乗れる?
鞍は?

店主曰く 『ない!』

いやいや

店主   『乗ってみろ』

いや、完全に危ないでしょ

店主   『なんだよ〜しまうからな』

と納屋に戻るお馬さん
82e30c7c.jpg

店主さんの頭の何倍あんだろ

納屋に入る際も興奮気味のお馬さんは
筋肉モリモリの立派なお尻で勢いよくバックし
入り口シャッターを『バシーン!!』とふっ飛ばし
じゅんさい太郎の前に倒れるシャッター支柱・・・

なんだこの規格外のお馬さんは・・・

じゅんさい太郎・・・ウキウキナレド馬乗レズ・・・

ちなみに、このお馬さん
2月6に行われる冬季ふるさと冬祭りに出演するそうです!
しかもポニーもセットだそうです!
そしてなんと!そのポニーに乗れちゃうんですっ!
なんとも楽しそ〜なこのイベント^^
もちろんじゅんさい太郎も行きます!

是非この機会に間近で見てもらいたいです
ホントこの規格外をその『まなこ』におさめて戴きたいっす
(・e・)

コメント

  1. 綾ちゃん より:

    そして次のブログの記事は、馬に乗った感想なんですよね?

  2. じゅんさい太郎 より:

    >綾たんさん

    ポニーならイケます^^:

タイトルとURLをコピーしました