カラーミーショップ大賞2022地域賞受賞!

おばんでございます!じゅんさい次郎です!
じゅんさいときりたんぽ安藤食品ネットショップカラーミーショップ大賞2022、地域賞を受賞しましたーーー!!!嬉しいーーー!!!

私たちのネットショップはカラーミーショップというwebサービスを利用して運営しています。
カラーミーショップを利用している全国40000店以上のネットショップから各賞を受賞した43店舗が授賞式に招待されるのです!
正直、私たちには全く縁のない賞だと思っていたので連絡が来て、招待状が届いた時はしこたまビックリしました!

黄金に輝く招待状

ネットショップを始めて十数年、まさかこんな日がこようとは!!

今から十数年前、失われた3年ぐらいと呼んでいる引きこもりに片足突っ込んだぐらいのニート生活を送っていた時、中学時代の同級生(じゅんさい太郎)に声をかけられて安藤食品で働き始めました。
同級生も心配して声をかけてくれたんだと思います。
家でインターネットを見るだけのなまった体で働き始め、重いじゅんさい運んだりして速攻で腰を痛めたりしながらも徐々に社会復帰をしていきました。
そんな中インターネットでじゅんさいを売って見たいんだけどと相談されて、すぐにカラーミーショップでネットショップを作ろうと決めました。

なぜカラーミーショップを選んだか?
理由はたったひとつ、ペパボが好きだったからです。
ペパボの創業者の家入さんが当時の私にとってのインターネットロックヒーローでした。
家入さんが元ひきこもりで、紆余曲折を経てペパボを創業されたという記事もweb上で読んでいたし、当時の、みんながインターネットに夢見てた時代の自由な感じとか遊び心みたいなものに居心地の良さや憧れを感じていたのです。
ペパボが始めたネットショップサービス「カラーミーショップ」、愛と遊び心があるインターネットの一員に自分もなりたいと思ったのかもしれません。

ネットショップを作ろうと決めてからは夢中になって文章を考え、写真を撮り、コードを書きました。楽しかったですね。どうやったらじゅんさいの良さが伝わるのか?
自分なりに工夫して作ってみる、そしてお客様が買ってくれる。自分の考えや存在が世の中に受け入れられた気がしてとても嬉しかったのを覚えています。

あれから十数年、自分たちで試行錯誤して作ってきた思いいれが詰まりまくったネットショップがこのような賞をいただけてとても嬉しいです。

秋田の田舎の片隅でどうしようもなくて不安だった自分にとって希望であり救いであった、愛と遊び心があるインターネット。これからも全ての人にとっての居場所であり続けて欲しいなと思います。

カラーミーショップ、ペパボ、愛してます。

じゅんさい次郎

東京駅で受賞トロフィーを天空に掲げるじゅんさい次郎。また来年も戻って来れますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました